はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

花育(フラワーレッスン)こむこむ お花教室 季節の植物で秋を愛でる

11月8日(日)に福島駅前の「こどもの夢を育む施設 こむこむ」にて、今期2回目のワークショップ お花教室を開催しました。
テーマは「季節の植物で秋を愛でる」
今回は秋を感じる色彩の花や植物をたくさん使用しデザインしてもらいました。
初めてお花をアレンジする子も多かったようでしたが、上手にアレンジしてました。色とりどりの深い色合いと実物で秋を感じて下さいね。

ソーシャルディスタンスを保ちアレンジメント真っ最中です。
全9種類の植物を使用して、アレンジしています。
慎重に長さを調節してハサミでカット
みんな真剣にお花とやさしく向き合いってます。

今回の花たちは和風テイストでしたので、
↓↓みんなの作品を床の間で撮りました↓↓

みんなの作品とても上手にできていましたよ!(^^)!

次回の開催(来年3月)も参加してくださいね。お楽しみに!(^^)!