はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

花育お花教室(フラワーレッスン) 癒しと元気を 『おうち時間をお花でHAPPYに!』

9月12日(土)に福島駅前の「こどもの夢を育む施設 こむこむ」にて、今年1回目のワークショップ お花教室(花育フラワーレッスン)を開催しました。
テーマは 癒しと元気を  『おうち時間をお花でHAPPYに!』
 新型コロナウイルス感染拡大予防対策のため少人数での開催となりました。
しばらく参加できる人数が制限されてしまい多くの参加者にお花を楽しんでもらえないのが残念ですが、当選者された子供たちは真剣な眼差しでデザインしていました。みんなのセンスで器のレイアウトを変更したりして、家族のみなさんに癒しと元気を、そしてHAPPYに!(^^)!おうち時間を、お花で飾ってください。

例年は12名ですが、ソーシャルディスタンスで半数の6名です。
ばらばらの器をミスカンサスでつなぎ、一つの作品にデザインして完成です!(^^)!