はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

受賞者様へのプレゼント

昨年開催されました。ふくしま花フォトコンテスト2023MerryChristmas With Flowersの結果発表が2023/12/26ありました。


 応募150名の内、金賞3名 金賞5名 努力賞10名様の作品が受賞され、その中で

花のセイカエンをご指定してエントリーして頂いた参加者様が努力賞を受賞されました。

花のセイカエンより素敵なお花をプレゼントいたしました。

おめでとうございます!!

クリスマス フラワーデザインレッスン

先日12/21日 福島市教育委員会 渡利学習センター渡利レディースセミナー様のご依頼により
出張フラワーデザイン講習会を開催いたしました。テーマは「クリスマス」

デザインは、クリスマスイブが間近でしたので、テーブルアレンジを制作して頂きました。アロマキャンドルがアクセントでクリスマスカラーで。
皆様、手際が良くスムーズに、そして素敵に完成!(^^)!

残りの時間は質疑応答の時間を設けて花を購入するポイントをお話しさせていただきました。

素敵なクリスマスをお迎えください。

こむこむ お花教室 花育 「クリスマス」

12月17日(日)に福島駅前の「こどもの夢を育む施設 こむこむ」にて、ワークショップ お花教室を開催しました。テーマは「クリスマス」
生のリングを使用して、ヒムロ杉とブルーアイスを円形になるように 丁寧に巻いてもらいました。ポイントのコットンフラワー・松笠・サンキライは各自のセンスでレイアウトしてもらいました。みんな素敵なクリスマスをお迎えください。!(^^)!

こむこむお花教室 花育 「ハロウィン」

10月28日(土)に福島駅前の「こどもの夢を育む施設 こむこむ」にて、今年2回目のワークショップ お花教室を開催しました。
テーマは「ハロウィン」

コロナの影響で半数6名での開催から、4年ぶりの定員12名でのレッスンがようやく開催できるようになり、大勢の参加者でアレンジメントを体験してもらいました。最初にハサミの扱い方、お花の扱い方を説明して、先生と一緒に順番にアレンジしていきました。最後はマジックペンで各々好きなように顔を描いて完成です。

12月に第2回のお花教室があります。
テーマは「クリスマス」
こむこむさんへご応募ください。定員12名です。ご応募多数の場合は抽選になります。

当店オリジナル プリザーブドフラワー再販出来ました。

年度末の歓送迎用に当店オリジナルプリザーブドフラワーをご利用ありがとうございました。
ご好評いただき完売しておりましたが、ようやく店頭に並びました。
新作もございますので、是非 思いを馳せる方へ当店のハセル・オリジナルプリザーブドフラワーは
いかがですか?

現在、プリザーブドフラワーは店頭販売のみで、オンラインショップでの販売は休止しております。