はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

こむこむ お花教室 ハロウィン

10月14日(土)に福島駅前の「こどもの夢を育む施設 こむこむ」にて、今年2回目のワークショップ お花教室を開催しました。
テーマは「ハロウィン」
今回は珍しい白いカボチャ「カスペリータ」を使って色白オバケを作ります( *´艸`)
ハロウィンハットの器の真ん中にカボチャをセットしてアレンジスタート!
お化けが手を広げたイメージで進めました。

両手を広げた間をコードでつなぎ、茶色のワックスパッキングをみんなの発想でレイアウトしてもらい、お化けが出たぞぉ〜的な感じにしてもらいました。

途中、大きすぎた頭がアレンジメントから転げ落ちたりして、

まさにホラーでした( *´艸`)

かぼちゃの表情も様々、楽しい時間を過ごしました。(^o^)/