はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

こむこむ お花教室「勤労感謝の日に贈る花」

11月19日(土)に福島駅前の「こどもの夢を育む施設 こむこむ」にて、今年2回目のワークショップ お花教室を開催しました。

テーマは「勤労感謝の日に贈る花」

今回はお花をアレンジするフラワーベースを2個使用して同時に制作していきました。
アレンジ完成後に2つのアレンメントをミスカンサスの葉でつなぎ、1つの作品にしました。配列でいろいろな表情になる並べ方を楽しんでくださいね

img_0494

感謝の気持ちを込めてメッセージも書いてもらいました。

img_0518

きれいなメッセージカードができそうですねぇ(^o^)/

img_0529

生徒さんの作品

img_0528

完成~!!ピース!(^^)!

img_0527

次回はクリスマスアレンジメントです。楽しい時間を過ごせるようにデザインしますので、お楽しみに

お申し込みは「こどもの夢を育む施設 こむこむ」まで