はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

花の名前は「フロックス・きらり」

随分前に出会った花。

その時は何気に仕入れてかわいらしさに痛く感動した花でした。

バラやカーネーションのような周年栽培の花とは違い、その季節にだけ咲き出荷される花も多くあり、その中の1つでした。

「又来年も仕入れよう(^-^)」なんて軽い気持ちでいたのですが、仕入れのタイミングが合わず3年ぶりの再会。\(◎o◎)/!

花の大きさは直径1センチに満たない小さい花ですが、

下の写真では、ガラスの器に50本をざっくり入れてきらびやかに咲き競うフロックス・きらり

IMG_5599.jpg

 

IMG_5604

1本はとても可憐な小さい花で表情も様々

IMG_5606IMG_5608IMG_5607IMG_5609

名前のきらりは、私の想像ですが、花弁が正しく”キラリ〜ン”って感じに輝きマークになっているからでしょうか?だとしたらグッドネーミングですね。