はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

春ですね。ガーベラの事。

春ですね(^-^)
花のセイカエンウィンドウディスプレイです。
春の花 ガーベラの事でちょっと。
ガーベラは大好きな人と大嫌いの人が両極端のカワイイ・かわいそうな花ですね。
環境にとても左右されやすいお花ですがちょっとした事でガーベラは長持ちします。
さらに、ここ最近、新種の力強いガーベラに出会う機会が多くなりました。その中でもガッツあるガーベラでアレンジしてみました。

IMG_5437

前回のラナンキュラスのアレンジの器を流用して、ムシカリの枝を添えて

IMG_5441

鉢底の穴にガーベラを貫通させて、下の給水性スポンジに挿しています。

IMG_5444

 器より何倍も長いガーベラが凛と立ってます。
それがガーベラにとって良い環境であったりします。

店頭で自ら「私たちは、長持ちしてます」をアピール中です(^-^)