はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

みちのくカップコンテスト入賞しました。

11月10日に東北5県からなる 一般社団法人東北花商連合会大会が福島市のコラッセふくしまで開催されました。総会とフラワー装飾選手権大会が開かれ競技大会は農林水産大臣賞を受賞するため選手が技術を競いました。同時開催の東北の生花店さんがテーマに沿った課題でフラワーギフトアレンジメントを持ち寄り競技する「みちのくカップ」も開催され50作品の出品がありました。当店からも2作品エントリーして、そのうち1作品が第三位を受賞!!同時に来場者に好きな作品に投票してもらう人気投票部門でも第3位を受賞しました。

今回のテーマは「いい夫婦の日」カスミ草を使用する事が参加条件で発想を飛ばしてデザインしました。
作品タイトル「いい夫婦をめざして、石の上にN年目。」
只今店内に展示中です。
カスミソウを緻密にドーム型にして。

コラッセふくしま4階からみちのくカップ会場を撮影。審査中ですね
撮影アングルが怖い( ;∀;)

授賞式。賞状と盾 副賞で素敵な花瓶を頂きました。

ちなみに、もう1作品はこちら。1部の生花店さんから大絶賛を頂きました。
ちょっとマニアックなギミックで不思議にお花が立っています。(@_@)
そこを大いに評価していただきました。
その花屋さんは今大会の選手権で1位と3位の方でした。
ですので、なおさら嬉しかったです。!(^^)!

「写真じゃ不思議さが伝わらないよ」の声に動画制作しちゃいました。

https://www.instagram.com/p/Ck-jErVuI3i/