はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

こむこむお花教室 テーマ「ひなまつり」

2月26日(日)に福島駅前の「こどもの夢を育む施設 こむこむ」にて、今年度4回目のワークショップ お花教室を開催しました。

テーマは「ひなまつり」

今回この教室で初めてのひな祭りのアレンジメントフラワーに挑戦してもらいました。可愛い和風の手拭いを器にして桃、菜の花や春を感じる花たちでプリティージャパネスクなデザインしました。枝物の桃とこでまりの配置が難しかったですが、その他のチューリップ、リューココリーネ、ストロベリーフィールド等、皆可愛くレイアウトしてました。(^o^)/お家の雛飾りに負けないように大きくデザインしたので、帰りは両手に抱えるようなお花になっちゃいました((+_+))

難しかった枝物の配置

生徒さんの作品

可愛いアレンジいっぱい観られました。

次回もお花教室を開催しますので、時期が来たらご案内しますので、奮って参加してくださいねー!(^^)!