はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

ガーデンシェッドを建てる事にした! その③屋根と外壁下地と内装

前回の続き。
前回は
ガーデンシェッドを建てる事にした! その①建材探しの旅
ガーデンシェッドを建てる事にした! その②建築工法

7月7日やっと屋根が完成。初めての事で集中し過ぎて作業工程写真撮ってません(*’ω’*)
屋根はコンパネ板を張ってその上にプラ波板を張って更にその上に朽ちたトタン板を張りました。IMG_3609[1]7月12日その次に外壁の寸法に合う古材を利用して下地を作っていました。
風通しのため、窓も付ける事にしました。IMG_3629[1]7月26日洗浄済みの内装用の板を張っていきます。シャンペトルスタイルですので、多少の隙間と継ぎ接ぎはデザインの一つとして(^o^)ランダムに張っていきました。IMG_3642[1]
今回の目的の作業台も古材で完成しました(*’ω’*) 棚も一応付けてみました。
外に見える緑はお隣さんの借景です。窓枠と窓ガラスは最後にします。
IMG_3894[2]

ここで、ちょっと「みどりで、つながるグリーンスナップ」のサイトへ投稿する写真を撮ってみた
グリーンスナップ マイアルバム
IMG_9579

次はいよいよ!!≪ウッドシングル外壁張り≫です。やるか!やめるか!悩むぐらいの根気のいる工法です。地道な作業が続きます。見よう見まねの作業です。お金を掛けずにがコンセプト!延々と自分で材料も作らなければなりません。でも完成時は絶対に素敵な外壁になるのはわかっています!!ん~(>_<)どうしよう?
頑張ってやってみるかぁ~!と言う事で・・・・・。

つづく