はなはなブログ

花のセイカエンのブログです

こむこむ 敬老の日「お孫さんはこんな感じでアレンジしてましたよ」

9月15日(土)に福島駅前の「こどもの夢を育む施設 こむこむ」にて、ワークショップ お花教室を開催しました。
テーマは「敬老の日に贈るアレンジメントフラワー」
カーネーションをおじいちゃんおばあちゃんにみたてて仲のいい二人の姿をアレンジしてもらいました。今回のお花には繊細な物があり、皆、苦労しながら真剣にアレンジしてました。そんなお孫さんの一生懸命な姿をご覧ください。
最後にお二人に向けたメッセージを葉っぱに書いて器にペタリ!(^o^)

カーネーションが寄り添ってます。( *´艸`)

仲のいいカーネーションのカップル 微笑ましいです(^o^)

お二人にお孫さんからメッセージ!!